Home > アーカイブ > 2008-01-24

2008-01-24

ゲルマニウムローラー

老化の坂道を縦回転に転げ落ちている身としては
鏡を見ては、色んな迷いが生じる日々である。

化粧品だけじゃ、どうもおっつかないような予感がヒシヒシで
こりゃ、切った貼った (注射を) ぶっ刺した、をするしかないのか?
とか、思わんでもないが、そこまでする価値はない面構えなので
顔筋運動系を頑張るしかないのだが
深夜の魔のTVショッピングを眺めていて
ゲルマニウムローラーっちゅうのが、心の琴線に触れた。

TVで観ても、ネットで調べても、良い事ばかり並べ立ててるが
どういう仕組みで良いのかが、さっぱりわからないし
値段も2~3万円と、棒っきれに投資するには勇気が必要である。

でも、激しく気になる!
こうやって人は宗教にハマるんだろうなあ、というほど
よくわからない妄執が取り付いて離れない。
何か逃避してるんだろうとは自覚がある。

で、とりあえず、現物をチェックしに行った。
すげえ偶然なんか、ゲルマニウム美顔器特設コーナーが出来てて
専門の中年の女性店員さんまでいた。
客は私ひとり。

こういう場合、すげえ説明の嵐に巻き込まれるんだが
ものすごーーーーーく熱心に、そりゃもう鬼気迫って聞いていたんだが
やっぱり意味がわからない。

私の目的は、肌のタルミ阻止1点で
それが老化のすべての根本だと思っている。
厳密に言えば、タルミにもさまざまな原因があるのだが
それらをすべて一挙に改善する、万能法はない。

シミだのシワだの乾燥だの毛穴だのターンオーバーだのは
他の化粧品や方法で取り組むから、今はいらねえんだよ!
てか、シワと毛穴はタルミの結果だろ。
とにかくタルミを阻止する機能が欲しいんだよ!

と、店員さんを説得したくなったが
どんだけタルんでいるんかい! と思われそうなんで、グッとこらえ
「で、このローラーはどういう仕組みでタルミが改善されるんですか?」
と訊いたら、マッサージ効果だそうだ。

「ゲルマニウムはどういう効果があるんですか?」 は
「血行促進」 だと。
ちなみに、金やプラチナは活性酸素の発生防止。

ここで腹は決まった。
もう少し考えてみます系の大人の断り方をして
1000円代の顔痩せ用ローラーを買って帰った。

ゲルマニウムがなくても、マッサージで血流は良くなるし
活性酸素防止効果は、化粧品で補える。
ようするにリンパの流れを良くすりゃいいんだろ。
ローラーの利点は、手動マッサージより手軽なだけじゃないのか?

この意見は間違ってるかも知れんが
買うに値する説得力がないのが敗因だと思うぞ。
ローラー、えれえ重かったし
円柱じゃないので、角が逆に刺激を与えそうで不安。

今、朝晩のお手入れの時に、この安物ローラーをコロコロしている。
顔痩せが目的ではないので、ローラーの片方だけで
リンパの流れに沿って軽く転がしているだけ。
手でするなら、摩擦防止のクリームがいるので
そういう点では、すごくラクで続けられると思う。

これにもゲルマニウムが入っていると書いてあったので
今ではゲルマニウムの存在自体が、すげえうさんくさく感じる。
ゲルマニウム入浴剤はすげえ温まるけど
グッズになると途端に意味がわからなくなるのはどうしてだろうな?

顔コロコロで、何か変化が現れたらレポする。
今、2週間目ぐらいだが、何となく肌がベタつくぞ・・・。
これは皮脂分泌が良くなってる、とでも言いたいのか?
真冬なのに、ありがたいこって。
欲しいのは水系の潤いで、脂じゃねえんだがな。


 
 
どっちを試すか? ぐへへ
 
 

 
↓ 携帯用
 

Home > アーカイブ > 2008-01-24

フィード
メタ情報

Return to page top